すきっぷ

診療時間 9:00~18:00(最終受付時間17:30)

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

048-711-9273

WEBで予約をする

すきっぷ

WEBで予約をする

MENU

TOP > よくある質問

よくある質問

鍼灸・マッサージ・美容鍼について

Q1 鍼はどのくらいの太さのものを使うのですか。また衛生面で問題はありませんか?

使用する鍼はおよそ0.1㎜の細く弾力のある鍼ですので、ほとんど痛みは感じません。たまに痛みを感じる方もいるのですが、それは鍼が入るときのチクッとした痛みだと思います。必ず使い捨ての鍼を使用しているので、一度使った鍼はその場で破棄しています。

Q2 1回で効果は感じられますか?

個人差はもちろんあるのですが、1回施術を受けた方で随分身体の痛みが緩和したというお声をいただいております。 マッサージに関しては、血行を促進するのでスッキリするのを体感していただけると思います。

Q3 予約したコースの時間より長くしたりできますか?

当施設は10分単位で時間の設定ができます。決められた時間以上を行いたい場合は、 その時の予約状況にもよりますが、途中でお申し付けいただければ延長は可能です。

Q4 内出血について教えてください

鍼は身体に刺入するため皮下出血やわずかの出血を伴う可能性があります。皮下出血や出血が生じた場合も、身体の正常な反応によるものですので、施術の過誤によるものではありません。皮下出血ができた場合でも1、2週間程度で自然に減退します。

Q5 来院の頻度はどれくらいですか?

効果の継続には10日から2週間に一度の施術をオススメしています。

Q6 クレジットカードは使えますか?

はい、ご利用いただけます。各種クレカの他、電子マネーやQRコード決済もご利用いただけます。

Q7 駐車場はありますか?

お店の前に専用駐車場が4台ございます。「すきっぷP」というペイントが目印です。他の場所への駐車はご遠慮ください。

在宅医療ケアについて

Q1 在宅医療ケアの診療時間はどのくらいですか?

施術する場所の数によって異なりますがおおむね20分〜30分程度です。

Q2 訪問回数に上限はありますか?

訪問回数に上限はありません。症状と患者様の予定にあわせて一般的に週2〜3回程度お伺いいたします。

同行援護について

Q1 同行援護サービスを利用するにはどうしたらいいですか?

障害福祉サービス受給者証が必要になります。まずは、お近くの市町村窓口にご相談ください。

Q2 同行援護サービスはどんな外出に利用できますか?

買い物や通院はもちろん、余暇活動や社会参加活動などにご利用いただけます。

Q3 サービス中の飲食代について

外出中に、気にすることなく飲食ができるよう、ガイドヘルパーの飲食代は利用者様が負担する必要はありません。
ただし、上限は1,000円までとし、超過分に関してはご利用者様のご負担となります。

その他ご質問はこちらからお気軽にご相談ください